無料ブログはココログ

« V6プラスへ変更したワン | トップページ | (本格派シリーズ) 本格的なサイクルエキスポ »

2017年11月30日 (木)

(K-POPプレーバック) オールリクエスト特集

(BGM)

A さあて、今回も始まりました「K-POPプレーバック」。まずは、コーナー紹介からどうぞ。

B ハイ、この「Kプレ」コーナーでは、「MBCkpop」のホームページから懐かしのK-POP動画を、ラジオ番組風に紹介しています。旧来のK-POPファンには過ぎし日の思い出を、若きK-POPファンには新たな楽曲との出会いを提供する、K-POP系ブログの王道企画となっております。

A ハイ、ありがとう。さて、今回取り上げる歌手は誰ですか?

B 今日は特別企画。オールリクエスト特集です。

A そんなこと言って、まさか「準一発屋」歌手をまとめて片付けちゃおうなんていう、お手軽企画じゃないでしょうね。

B まさか。では一曲目。Bijou(ビジュー)で「Love Love」をどうぞ。

A 誰?

B 大学の仏文科出身なのを生かして、ラップ部分をフランス語にしたのが斬新でしたね。ちなみに「ビジュー」は、フランス語で「宝石」のことです。

A それだけかい。

B じゃ、次の曲はM.I.L.K(ミルク)で「Come to me」。

 

A だから、誰?

B 日本でも活動した女性アイドルグループ「Sugar(シュガー)」と同時期にデビューしたSMエンターテーメント所属のガールズグループですが、清純すぎるコンセプトとメインボーカル以外の歌唱力が一般大衆に浸透せず、予想に反して泣かず飛ばずで。大体「ミルク」なんて一般名詞の名前にしたから検索しずらいのなんのって。

A なんか、このブログの作者も1集アルバムを持っているらしいですよ。

B ちなみにメインボーカルの「ベレー帽ちゃん」は、現在では女優の「ソ・ヒョンジン」としてドラマなどで活躍していますね。

A 情報量が少ない割には、小ネタをチョコチョコと挟みこんでいくわけですね。

B いえいえ、今度は大ネタ、ヒット曲ですよ。今でも音楽番組の企画で歌われますね。ソヨンで「夏の中で」。


A これって、もともとDEUX(デュース)の曲でしょ。それになんでクリスマス風味なの?

B じゃ、クリスマスっぽい曲はどうでしょう。レッドソックスで「Sweet Dream」。



A なんか、どっかで聞いた曲みたいですけど。で、誰?

B それがさっぱり。調べてもアメリカの野球チームのことばかり出てきます。

A 曲調はきらいじゃないですけどね。

B いよいよ最後の曲になりました。Isak N Jiyeon(イサク エン ジヨン)で「One」。

A だから誰なんだって?

B イサクの方は、現在では英語力を生かしてアリランTVなどの番組MCをしています。

A ジヨンの方は言わずもがな、人気ガールズグループ「天上智喜(チョンサンジヒ)」で活躍しましたね。

B 音声さんの不手際なのか、この動画ではなんか怖い声も聞こえますので、その辺りもお楽しみください。それでは「K-POPプレーバック」、次回もお楽しみに。

A なんか、最後まで雑やなー。

(BGM)

« V6プラスへ変更したワン | トップページ | (本格派シリーズ) 本格的なサイクルエキスポ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« V6プラスへ変更したワン | トップページ | (本格派シリーズ) 本格的なサイクルエキスポ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31